「間違いないよ」の旅!

日本全国走り回って

沢山の会合にも参加させて頂く私は、

いつでも笑顔で

 

「はい喜んで!おねがい」の精神で参加する事を決めていますグラサン

 

 

 

しかし最近、

いろんなところへ行かせていただく度に

 

「西本さん次、役してくれない?」

と言われまくります。

 

 

しかも、

会長、委員長など、

スンバラシイお役目ばかり・・・・

 

 

 

そんな私の笑顔の下は、

「自分の会社の諸々もあるし・・・えーん

「あの組織もあの組織もやってるし・・えーんえーんえーん

「チビ達の諸々もあるし・・・えーん

「大好きな人との時間もあるし・・・えーん

 

 

あかんっ!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

私はもう時間も無いし

完全にキャパオーバーやぁぁ!となっていました。

 

 

そんな時、

凄い光景が目に入りましたちゅー

 

 

ある会合で

偉いさんが笑顔で挨拶。

 

 

 

「今日は、会合2件目、昨日は何件で、その合間に仕事を3件終わらして明日は朝から2件予定がありまして笑それでも本日はここに参加できて本当に良かったキラキラ」と話しているではないか笑い泣きしかもどの会合でも素晴らしい役職ばかりのこの社長上差し

 

 

 

 

 

なるほど・・・

そうなのか・・・・

 

 

役は集中するモノなのだ。

 

 

できる人におねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほんまや!あの人もあの人もやぁ🤣

凄い人は何個もお役目を同時にしている人多し!

 

 

地域を思い業界を思い自社をこよなく愛している。

人付き合いを大切にし、どんな人にも笑顔で接し、時間厳守で、聞き上手の褒め上手!責任感が強く、任せた仕事は必ず達成!

そして時には厳しくNOも言える人なのだ。

 

 

 

なんだか

とても頑張る気になった。

 

 

ここ最近、いろいろ誘われる頼まれる自分に

 

”無理や・・・

”絶対に無理や・・・

”私には無理や・・・・

”そんな器ちゃう

”逆に迷惑かける・・

”逆に信用失う・・・

 

 

の精神からフッと楽になって、

 

 

どうすれば全てをやりこなせる自分になるか?

 

 

1日24時間の中で

何を捨てて

何を大切にするべきか

 

 

そして

もっと効率よくできるには

どーすればいいのか?

 

 

もっと、もっと、もっと

真剣に考えることを決意。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

自分でその役をやりたい!と言ったわけでなく

お声がかかる私。

 

 

これは私が積み重ねてきた

賜物なのだと思考を変えようラブハートハートハート

 

 

 

更に上を目指すには

更に上の人脈から入る情報が必須です。

 

 

真の情報はネットになく

必ずが持っているからですグラサン

 

そのことをにすでに気づいている私。

 

そして私は会社の代表として、

その最新最高の情報がまわってくる自分でい続けたいラブ

 

 

 

そう思うと

今の自分の進んでる道も

素敵なお役目が鬼のように回ってくる環境も

悲しむのでなく

ビビるのでなく

感謝ということになるラブ

 

 

 

NORIKOよっ!

更に沢山の人や街や業界に尽力できる

自分になろうではないかグラサングッ

 

 

 

そんなことを思った4日間の旅でした。ちゃんちゃんキラキラキラキラ

これでどこかわかる人凄いと思う下差し笑い泣き

しかも食べ過ぎて顔アンパン級滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ではおいで