9割の人が勘違いして不幸の道へ!本当に賢い主婦の定義は?

「賢い主婦」

 

買い物に行けば1円でも安い物を選び、

常に自分のことは後回しで、

家族の為に自分の人生を犠牲にして生きる。

 

それが賢い主婦。

 

 

と、思ってた。

 

だから全て正反対の私は

 

「賢くない主婦」

とずっとどこか自分を責めていた気がします。

 

 

 

しかし、この先生のお陰で

気づいたのです。

 

 

 

本当に賢い主婦というのは、

1円でも安いものを買う為に時間と労力を使う事でなく、また高いものを好き放題買うというわけでもなく。

 

 

 

家族や大切な人の体調を日々感じとり「栄養バランンス」を考えた食材を選ぶ事。

下手でも短くても愛情かけて作る時間を作る事。また、それをどうすれば負担なく楽しくやりこなせるか工夫対策できる事。

 

 

 

その為に。。。

 

 

 

世の中の常識を疑い、

本物を知っている人から素直に教えを乞い

その研究や学びに時間とお金を投資し

1つ1つ実践している主婦こそ本当に賢い主婦なのだ。

 

 

 

結局、

 

 

よくなる人や会社やお店と同じ。

 

 

本質は全て同じ。

 

 

自分の人生を犠牲にしている主婦も社長もリーダーも良くならない。

 

 

なぜなら、

それこそが

自分の人生から逃げている最大の言い訳だからです。

 

 

死ぬまで自分の人生と向き合い全うして行く事。

自分の人生を生きず、誰かの人生にのかって生きている人は賢い主婦でなく「寄生中」

と言います。

 

 

薄々知っていたけど・・・

心からそう思えた昨日の先生との生ライブでしたハート

 

 

そう教えてくれた

先生との出会いに心から感謝をし。

真の賢い主婦を目指して

食を楽しく学び笑顔あふれる日々にしていますハート

 

私は、「賢くない主婦でなかったキラキラちゅー

やったねちゅーグッ

 

先生と素敵な食材や食と出会う旅をいっぱい企画したいと思います。楽しみにーーーハート